学祭

次はいつ書くのかとか言いつつ、もう書いてしまった。

学祭が終わりましたね。

枠ひとつひとつに感想言っていたら、この記事は年末あたりに投稿する事になりそうなので、自分の枠についてだけ...


バンドリ (Roselia)

俺といえばこれを思い浮かべる人多そうですね。そもそもバンドリの曲を聴いたことない人がほとんどだと思う。けど、自分が音楽を始めるきっかけになった1つなので、結構長くなります。

ウザかったら読むのやめてくれて構わないよ。

そもそもこのコンテンツに出会ったのが高2の春。友人の勧めで始めたんだけど、これがどハマり。そこからカバー曲の原曲とか、調べて聴くようになった。

音楽に興味を持ったその年、初めて友達が出る学祭で軽音部のライブを見た。最初こそ萎縮して、怖かったけど気づいたら最前で拳振ってた。ここが軽音楽に魅せられた時だっと思う。そのあと軽音学部の友達にいろいろ言われて大学で始める決心がついた。

(この話は機会があったらしようかな)

そんなこんなで今回のこの枠は自分の原点なわけです。


FIRE BIRD

この曲はゲームに出た時、スゴく聴き入った曲。1ヶ月くらい通学時間この曲だけヘビロテしてましたね。ドラムの疾走感がかなり印象的で、ベースも演奏してて楽しい曲でした。

宮地さん。7掛けしてるところにドギツイ曲持ってきてすみませんでした。

でも、さすがは宮地さん。自分の思い描いていたドラムそのものでした。

はるか。こういう曲、バンド、死ぬほど嫌いなのに引き受けてくれて、あそこまで完成度高く仕上げてくれて嬉しかったよ。


軌跡

どうしてベーシストがバンマスなのにキーボードと、ボーカルメインの曲を入れたかと言うと、この曲はバンドリの声優が交代する時にリリースされた曲で、その声優に向けられて作られた曲です。なので今回、40期に向けてどうしても組み込みたかった曲です。

夏希。キーボードしかなくて、歌いにくい曲だったよね。我がまま押し付けてごめんね。

まなちゃん。学祭2週間前に自分の枠もあるのに強引に誘い込んだ事、本当に反省してます。LINEで、「もう少し、色紙みたいに計画的にやって欲しかったです。」って怒られたことは忘れません。善処します。


こんな感じで今回はオタク趣味全開の枠でした。そんなんでも、最前で盛り上がってくれた人たちには感謝しかないですね。

ネイマールさん。今回、この枠を組むきっかけになったのは貴方です。バンドリの話が通じて、同じRoseliaが好きだったネイマールさんがMLにいてくれたからこの枠を出そうと思えました。MCでライブに来てくれなかった〜なんて言いましたが、あれがなければ枠を出すことがなかったかもしれないので、あの事件含めて本当に感謝しています。ありがとうございます。


最後に、終わったから言える小話

今回、ギリギリで枠を組んだにも関わらず、ちゃんと仕上げてくれたメンバーがスゴく嬉しくて、上で5分ほどガチ泣きしてました。小島、Lyu:Lyuあんまり見れてない...すまん。